la-musicaの美の採掘坑

自然、美術、音楽、訪れた場所などについて、「スゴイ!」「きれいだな...」「いいね」と感じたものごとを書き留めています。皆さんの心に留まる記事がひとつでもあればうれしいです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テルアビブ 2014年3月~新・入出国審査 (永遠の場所 11)

仕事で初めてイスラエルのテルアビブを訪問する機会を得ました。 テルアビブに販売エージェントがいて、これまでは先方にドイツへ出てきてもらって打合わせを持っていましたが、今回はこちらから訪問して、同社並びに同社が抱える顧客と打合わせを持つことに…

マヨルカ~山と海の島 (永遠の場所 10)

ドイツに長期出張していた頃の10月の週末、スペイン・バレアレス諸島のマヨルカ島で過ごしました。 マヨルカ島はドイツ人にとって非常にポピュラーなリゾート地で、一昔前の日本人にとってのグアム島のイメージです。 ドイツ人観光客が多いので、島ではドイ…

桃の節句~菜の花 (センス・オブ・ワンダー 13)

桃の節句の時期なので、昨晩、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、菜の花のおひたしを食べました。 食材として買った菜の花の一部を花瓶に挿しておいていたら、今日、黄色い花を咲かせていました。 なんだかうれしくなりました。

モロッコ~サハラ砂漠 (永遠の場所 9)

「サハラ砂漠をこの目で見たい!!」と思い立ち、十数年前の夏、友人とモロッコを旅しました。 サハラ砂漠をハイライトに、前後にモロッコの主要な街、マラケシュ、フェズ、メクネス、カサブランカを巡る一週間の旅でした。 旅程は下記の通り。鉄道、バス、…